げーむ

今年の2月ぐらいにPS4を買った。FF15が出ると聞いてもう買うしかないよねってなった。

 

今まで10年ちょっと現役だったPS2も名誉の引退である。PS2と性能が違いすぎてPS4の機能を未だに使いこなせてない気がする。10月ぐらいに初めてPS4のコントローラーがワイヤレスだったことに気付く顛末だった。PS4だったらコーラぐらい作れるんじゃねぐらいには思ってるよ。

 

ゲームも色々進化していた。特にゲームがインターネットからアップデートできるってのは感心しちまったよ。バグとかゲーム難易度も発売後も変えられるってのは画期的だよなあ。

 

個人的にはアンチスマホゲームなのでPS4を皮切りに据え置き型の復権を願うばがりですね。やっぱ据え置きじゃないとvolumeあるゲームは無理だと思うんだ。

 

自分が小さい頃を思い出すと塊魂とか据え置きゲームのCMが流れても普通だったのに今はもう流れることがないってのが悲しい。

 

PS.FF15は期待外れで1時間プレイして放置しました^^