白杖

今日バスで優先席にJSが2人座っていた。白杖で歩いたおっさんが優先席で立ち止まった。JSはおそらく白杖が示す意味がわからずにそのままスマホでゲームをしている。見かねた優先席に座っていた老女が席を譲ることになった。 小学校で受けた教育の中でも…

遊園地

甘城ブリリアントパーク視聴しました。 放映当時は何故か忌避してたんですが、今見たら死ぬほど面白かったです。話の展開上2期があったら嬉しいですがあんまりそれは期待できそうにないですね。 少し残念だったのが、主人公のバックグラウンドのフラグ回収…

げーむ

今年の2月ぐらいにPS4を買った。FF15が出ると聞いてもう買うしかないよねってなった。 今まで10年ちょっと現役だったPS2も名誉の引退である。PS2と性能が違いすぎてPS4の機能を未だに使いこなせてない気がする。10月ぐらいに初めてPS…

ヲタクもすなる、ブログといふものを、わたしもしてみむと、するなり。

2年前ぐらいからセンスのあるヲタク達のブログに憧れていたのでブログを始めてみました。3つぐらい記事を投稿できたなら飽き性の僕としては満足です。 ブログ名の「今日も空は青いか」は昔R25という雑誌で隔週で連載されていた連載のタイトルだった。厨…